Quote
"全ての社員が家に帰れば自慢の娘であり、息子であり、尊敬されるべきお父さんであり、お母さんだ。そんな人たちを職場のハラスメントなんかでうつに至らしめたり苦しめたりしていいわけがないだろう。"

職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議ワーキング・グループ報告: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

(元記事: clione (fai-zeroから))

Quote
"

【発災直後3日間】水も熱源も使わず、すぐ食べられるものを備蓄しましょう。野菜ジュースは野菜にとって変わるものとして評価でき、重宝します。

【4日以降~】日常の食事に近づけるため、主食+おかずのプランで備蓄します。野菜のおかずはすぐ食べられる缶詰・瓶詰・レトルトが好ましいです。

【1か月後~】食を取り巻く周辺環境が落ち着いてくると、缶詰、レトルトに加えて長く保存できる根菜類(じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ごぼうなど)が使えるようになります。特に根菜類は洗うのに水を多く必要としないので助かります。店が開き入手可能なら葉物野菜(レタス・きゃべつ・ほうれんそうなど)も使えますが、洗うために多くの水を必要とするのが難点です。その点果菜類(トマト・なす・ピーマンなど)は洗いやすく重宝します。これらは冷蔵庫が使えるならば保存できます。

"

NHK そなえる防災|コラム|災害時に足りない野菜 ~備蓄のコツ~ (via otsune)

(otsuneから)

Quote
"医学生「僕この前合コンで、やだー酔っちゃったーって言ってきた女の子にアルコールパッチテストしてやったんですよ」
私「!?」
医学生「色変わらなかったですねー、初対面で嘘つく女の子とかほんとwww」
私(医学生こわい)"

らいか提督は旅がしたい@引きこもり on Twitter: 医学生「僕この前合コンで、やだー酔っちゃったーって言ってきた女の子にアルコールパッチテストしてやったんですよ」 私「!?」 医学生「色変わらなかったですねー、初対面で嘘つく女の子とかほんとwww」 私(医学生こわい)

(元記事: eternityscape (dannnaoから))

Quote
"あの頃は「知の共有」「集合知」「シェア」「建設的な議論」「発想のパラダイムシフト」みたいなネットが掲げた理想を追求しようとする人々が情報発信をしていたように思います。実名じゃなかったけど、「○○ブログの人」みたいな感じで信頼感はあった。だからこそ、あの時代にイケダさんが今回のような提案をしたら納得できたかもしれない。いや、「パクリ」なんて言葉は使いませんよ。「みんなで回覧してちょっと意見頂戴よ」「オレのネタ使っていいから、あなたのネタも使わせてね」という感じでしょうか。

そして、各人が自分のブログの評判という「失うもの」を持っていたから露骨なパクリはまかり通らなかったし、村社会だったから「常識の範囲の引用」を心がけていた。しかしながらネットは2007年ぐらいからはそんな崇高な理念など持っていない人々の遊び場になり、無法地帯となった。さらには、ネットでカネを稼げることが分かってきた! これがデカい。

ヨッピーさん言うところの「通り魔がウヨウヨ徘徊」状態になったのでした。"

コンテンツパクるの何が悪いの? の問題提起 2000年代中盤だったらまだ納得されていたかもしれない - 僕と花子のルンルン生活だヨ! (via katoyuu)

(katoyuuから)

Photo
poochin:

ちん on Twitter: キャンプのときに蚊取り線香持っていくと壊れたりしてたんだけど、CDケースがジャストサイズということに気づいた。 http://t.co/4zJ15TdClJ
Quote
"鳩山由紀夫、能力がなくても金と家柄があれば君臨できるという、子供の教育に非常に悪い存在なので、最期は寓話的に惨めに死んでほしい"

Twitter / teracy (via mug-g)

(otsuneから)

Quote
"ミスというものは、慣れてきたと思い上がって、人を小馬鹿にしだした時に一番よく起こる。(第二百三十三段)"

Twitter / tsuredure_bot1 (via yellowblog)

(ubatamaから)

Quote
"アメリカの現状

Torネットワークで児童ポルノ配信され放題

FBIが全力で潰しにかかる→誤認逮捕
Tor通じて犯行予告→SWAT突入→誤認逮捕

FBIはTorネットワークの捜査についてあきらめ、
「みなさんモラルをまもってください」と敗北に等しい勧告をHPに載せる

逆ギレして憲法改正してアメリカ国内の全パケット監視可能へ 

しかしTorはログ開示しないアゼルバイジャンやウクライナを通過するのでそれでも無駄

FBI長官「もうこれは国際政治の問題だ 捜査機関が手に負える問題ではない」
CIA「米海軍は最悪なソフトを開発してしまった」


日本は無能とか言ってる2chネラは
FBIにTorの匿名性打破する技術提供すれば3億ぐらいもらえるよ
"

警察「犯罪予告した奴のIPさえ分かれば楽勝で犯人確定だと思ってた。遠隔操作とかマジ想定外」 : (^ν^)速報 - にゅっそく (via point2000)

(otsuneから)

Quote
"長時間残業の対策会議を夜9時からやりだしてこいつら本当にバカだと思った"

Twitter / dadadadadan (via chptr22)

(shortcutssから)

Quote
"俺は妖怪ウォッチで遊んでるのに、同級生は妖怪ウォッチを息子に買い与える立場になったのか。っていう考えに至り静かに死ぬ。"

Twitter / MILKWALKEE (via gearmann)

(fai-zeroから)

Quote
"本田宗一郎は、消費者に何が欲しいか聞いてそこで一位になったものを作って販売する、という事に対して、死ねば良いのに、と述べている。"

falsehope: It’s That Time (via peperon999) (via katoyuu) (via kml) (via konishiroku) (via suchi) (via yaruo) (via thresholdnote, anbt) (via dukkha) (via dannnao) (via itokonnyaku) (via tsugu74) (via moja-moja) (via highlandvalley)

Quote
"以前、古い女友達と飲んでいる時に、会社で「怖い男」と対峙するためには「強くて傷つかない女」に擬態するしかなかったと言っていて、「もうそうなる以前に戻る方法を忘れてしまった」と言われ、とてもしんみりした気分になったのをふと思い出しました。"

Twitter / tarareba722 (via hutaba)

心の角質化

(via tamejirou)

(fai-zeroから)

Quote
"経験者だから言えるが、ブラック企業で働いていると、一種の「自己陶酔」状態に陥る。ロクに休みも取れず、昼食も夕食もとんでもない時刻に摂ることになる。毎日が忙しく、「あゝ!何て忙しい!でも自分がいないと仕事は回らない。自分はすごく重要な仕事をしているんだ!」というズレた感覚。"

— (via chptr22)
オツベルと象 (via tamejirou)

(fai-zeroから)

Quote
"

子「PC欲しい」
親「そうじゃないだろ」
子「インターネットで無修正エロが見たい」
親「そうだ、それでいい」

親「だが許さん」

"

Twitter / DOGHOUSE_srv (via igi)

(fai-zeroから)

Quote
"中学の時に、理科の先生に「ここに卵がある。この卵を割らずにゆで卵か生卵か見分けるにはどうすれば良いかわかるか?」って聞かれたから、卵奪いとっておもいっきり振りかぶったら先生がめちゃくちゃ慌てたからそっと腕を下ろして「……生卵、ですね?」って言った時のボクの難事件を解決した名探偵顔"

Twitter / nonchm (via gearmann)

(fai-zeroから)